大阪丸高同窓会

役員会

2020年度大阪丸高同窓会役員会 報告

2020年(令和2年)7月26日(日)14時~16時
江坂第一サニーストンホテル北館7階 松の間

2020年度(令和2年度)大阪丸高同窓会役員会は、7月26日(日)午後2時から開催いたしました。4月に予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大に伴い7月に延期しましたところ、今度は第二波の感染拡大の時期と重なってしまい、開催すべきか大変、苦慮いたしましたが、予定通り開催させて頂きました。

25名の方々から 「出席」 とのご返事を頂いていましたが、当日は他府県からの公共交通機関による移動自粛要請もあり、7月20日頃から欠席のご連絡が相次ぎ、 最終的には16名の出席となりました。

飛沫防止アクリル板を各役員間に設置させて頂き、ソーシャルディスタンスを十分確保し、全員マスク着用の上、マイクにはカバーを付けてアルコール消毒液を噴霧してからご発言いただく等、感染予防に万全の注意を払っての開催となりました。

香川会長挨拶の後、この4年間にご他界された各役員の皆さまに黙祷を捧げた後、橋野 博 前会長より前幹事長 秋山 三郎氏(昭32卒)を始めとする4名の各位に対する追悼のお話を頂きました。

次に、浅田幹事長が昨年の会計報告を行い、また、 会場変更など、昨年の総会・懇親会当日に行ったアンケートの結果報告も致しました。各アンケート項目につきまして概ね賛同並びに好評価を頂きました。

また、来年に延期することになった第83回大阪丸高同窓会総会・懇親会は2021年10月の日曜日(日取りは今後、ホテル側と交渉) に行うことを取り決めました。ワクチン等が開発、供給されて新型コロナウィルスが収束に向かえば、2021年春頃に再度、役員会を開催することを申し合わせて無事、散会となりました。このような状況下、ご出席いただいた役員、常任幹事の皆さま、お疲れ様でした。
尚、当日の次第は下記の通りです。

次 第

司会: 幹事長 浅田 恵子

  1. 開会の辞: 副会長 福田 典幸
  2. 会長挨拶: 香川 正之
  3. 黙祷: 秋山 三郎氏(昭和32年卒) 山口 孝志氏(昭和33年卒) 大西 邦彦氏(昭和34年卒) 久米 靖文氏(昭和35年卒)に対して。
  4. 追悼の挨拶:前会長 橋野 博
  5. 第82回同窓会総会・懇親会の総括: 副会長(2019年度世話役代表) 泉 正宏
  6. 昨年の会計報告: 浅田 恵子
  7. アンケート結果の報告: 浅田 恵子
  8. HP更新について: 香川 正之
  9. 来年の総会・懇親会について: 2020(2021)年度世話役代表 塩田 憲一(昭52年卒)
  10. 来年の総会・懇親会の日程について:
  11. 各常任幹事による近況報告:
  12. その他:
  13. 閉会の辞: 副会長 伴 雅博

(以上)

令和2年7月26日